服についたタレの落とし方
2024/04/01
服についたタレは、ただ拭くだけではきれいに落ちません。
また時間がたつにつれて落としにくくなるため、すぐに対処することが大切です。
そこで今回は、服についたタレの落とし方について解説します。
服についたタレの落とし方
①シミ部分に中性洗剤をつける
シミ部分に中性洗剤を少量つけて、軽くこすります。
中性洗剤は、タレの油分や色素を分解して落とす効果があります。
②手でもみほぐす
中性洗剤をつけたら、手でやさしくもみほぐします。
もみほぐすことで、タレが染み込んだ繊維をほぐして汚れを浮かせます。
デリケートな衣類や毛皮などは、綿棒を使ってシミの部分だけを丁寧に拭きましょう。
③水ですすぐ
もみほぐしたら、40度以下の水でよくすすぎます。
高温の水は、タレの色素を沈着させる可能性があるため注意しましょう。
④シミが落ちない場合は漂白剤を使う
水ですすいでもシミが落ちない場合は、漂白剤を使いましょう。
ただし漂白剤は衣類の色や素材に影響を与えることがあるため、必ず裏側や目立たない部分で試してから使ってください。
シミの部分に漂白剤を直接塗り、10分程度放置して水ですすぎます。
⑤洗濯する
洗濯前に、シミが完全に落ちているか確認しましょう。
シミが残っているまま乾燥させると、シミが取れにくくなります。
まとめ
服についたタレは、以下の方法で落としましょう。
①シミの部分に中性洗剤をつける
②手でもみほぐす
③水ですすぐ
④シミが落ちない場合は漂白剤を使う
⑤洗濯する
当社では、ステーキやハンバーグなど豊富な料理を提供しています。
ウエスタン風の店内で本格的な肉料理を、お楽しみください。