タコスの正しい食べ方
2024/03/01
タコスはメキシコ料理の代表的な一品ですが、食べたことがない方も多いでしょう。
トルティーヤと呼ばれる薄い生地に肉や野菜などの具材を乗せて食べますが、気をつけなければ具材が落ちてしまいます。
そこで今回は、タコスの正しい食べ方についてご紹介します。
タコスの正しい食べ方
①好みにカスタマイズする
タコスは、自分の好みに合わせて味付けを変えられます。
サルサ・ライム・パクチー・チーズなどが定番です。
辛いものが苦手な方はサルサを控えめにし、甘いものが好きな方は甘いソースを使いましょう。
好きな味にカスタマイズすることで、タコスをより楽しめます。
②具材が落ちないようにタコスを掴む
タコスは具材がたくさん乗っているため、食べる時は注意が必要です。
具材が落ちないように、トルティーヤをしっかり折り曲げましょう。
タコスの下にお皿やナプキンなどを持ってくると、具材が落ちても安心です。
手で食べるのが一般的ですが、難しい場合はフォークやナイフを使っても構いません。
③タコスを平行にしたまま顔を傾けて食べる
食べるときは、タコスを平行にしたまま顔を傾けて食べるのが正しい方法です。
垂直に持ち上げると、具材が落ちやすいため注意しましょう。
一口で食べられる大きさではないため、少しずつかじって食べるのがポイントです。
まとめ
タコスは、以下の方法で食べるのが一般的です。
①好みにカスタマイズする
②具材が落ちないようにタコスを掴む
③タコスを平行にしたまま顔を傾けて食べる
ただし、自宅で食べる場合はそこまで食べ方に気をつける必要はありません。
当社の運営する各店舗では本格的なタコスやお肉料理が味わえますので、タコス好きの方はぜひお越しください。